旅ときどき巡礼路

国内、海外旅行、四国遍路、スペイン巡礼カミーノデサンティアゴの記録

はじめに

f:id:youhei70:20160604101531j:plain

今年は60年に一度の逆打ちの年。

そう聞いてお遍路に興味を持った方も多いかと思います。

しかしネットで逆打ちについて検索をしても出てくるのは旅行会社の逆打ちバスツアーばかりで具体的なことはあまり出てきません。

ならば自分で実際に歩いて情報をアップしよう、そう思いこのブログを立ち上げました。

 

逆打ちは年内に終わらせたい。でも40日以上も時間が取れない。

そういう方々も多いと思うので今回は歩きに公共交通機関の使用を組み合わせたハイブリッドスタイルでの紹介をメインにしていきます。

遍路に必要なもの、現地までの行き方、宿泊や野宿、ルートについてなど。

 

ブログ自体不慣れですが、手探りで更新して行きたいと思ってます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村